主婦♪綾の日記

沖縄在住の30代2児のママ 主婦業にパートに充実した日々を送ってます♪

南城市

夫婦揃って一生懸命働いた9月のご褒美で(勝手にご褒美にしたけど^^;)、

沖縄本島南部にある南城市まで行ってきました。

 

山の上に位置する【ユインチホテル南城】へお泊り♪

f:id:T-aya89ryo104:20181002221447j:plain

正面玄関。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002222219j:plain

右隣には数年前に建てられた、アネックス・ビル。

今回はこちらの部屋でしたよ。ちなみに何度かお泊まりしてるお気に入り

ホテルです。今日は、朝食付きのみのプラン。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002222551j:plain

部屋番号の上にあるモンステラの葉っぱ。可愛いなー。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002222736j:plain

お風呂場は、部屋入って奥のバルコニー側に。高台なので景色が良いのよ。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002224614j:plain

うっすらと神の島、久高島見えるかな。

 

でね、肝心の部屋を撮ってなくって。撮る前に家族がワーッ!て。キャッキャって。

荷物がバラバラなっちゃって、とてもじゃないけど撮れませんでした。

なので、ユインチホテル南城さんのHPでご覧下さいませ(*^^*)

 

まぁ部屋で一人ゆったり入るのも良いですが、

こちらのホテルには、温泉ついてます(^ν^)

f:id:T-aya89ryo104:20181002223623j:plain

ここの温泉から見える景色は大パノラマで開放感抜群です!

私は夕方前と最終受付前と2回入りました。

もちろん温泉の中は撮影ダメダメですからね。

実際に入ってみて下さいませ。

 

そしてホテルの中も散歩してみました。

f:id:T-aya89ryo104:20181002225051j:plain

ステンドグラスの窓がありました。

私の守り神が、鳳凰と言われたことがあるので、ご縁だと思って撮りました。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002225320j:plain

七福神もいて、おめでたい感じがしました(^^)

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002225435j:plain

体育館や屋内プールもあります。地元の人が多いですね。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002225548j:plain

屋外プールもあります。

今回はプールに入る目的もありましたが、台風の影響でclose。残念。

また来年入ろっと。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002230005j:plain

キャンプ場もありますよ。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002225803j:plain

温泉施設の中にはキッズルーム、カラオケルームあります。

 

そんなこんなで、お夕飯はホテル近くの[グリーンヒル]へ。

ちなみに、すぐお隣の[チャーリーレストラン]は前回行ってて、美味しくって、

でもその時気になっていたお隣さんへ行くことにしました。

f:id:T-aya89ryo104:20181002230616j:plainオープン前から、私達も含めてお客さん待っていました。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002230903j:plain

私はエビフライランチ♪ 夜だけどランチあります(あるあるですね)

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002231040j:plain

主人は、グリーンヒルランチ♪

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002231155j:plain

息子はお子様ランチ♪

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002231357j:plain

ランチをオーダーすると、コーヒーか紅茶が付きます。嬉しー(^ν^)

 

私達はオープンと同時に入ったので大丈夫でしたが、

お夕飯時(午後7時~かな)は満席になっていましたので、

お料理の提供が遅くなると思います。

 

私はアルコールも少し入れて、ほろ酔い気分で帰宅しました。

 

そして朝です。

f:id:T-aya89ryo104:20181002232342j:plain

ずーっとずーっと向こうに見えるのは西原町かな。

 

朝ご飯を食べようと朝食会場へ。ブッフェスタイルです。

子供達を先にあげて、私達夫婦はゆっくり食べようとしたところ、

15分早めのラストオーダーの声かけ。

え!と思いながらも、急いで取りに行って、慌てて食べました!

f:id:T-aya89ryo104:20181002232839j:plain

サラダしか撮れませんでしたー(涙)

で、30分も早めに退室させられました…。

チェックイン時に聞いていた時間が違ったので、

フロントとレストランで報・連・相が出来ていなかったのでしょうか。

また朝食をゆっくり食べれるように次回リベンジしたいと思います!

(食い意地張ってるー( ^∀^)

 

チェックアウト後は、グスクロード公園へ。

f:id:T-aya89ryo104:20181002233532j:plain

f:id:T-aya89ryo104:20181002233545j:plain

左側に長〜いすべり台もあるのです。それがメインなはずですが、私ったら。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002233730j:plain

バスケットコートもあります。

 

f:id:T-aya89ryo104:20181002233820j:plain

ヤギもいました(沖縄口で、ヒージャーと言います)

 

いつも何かお土産を買っているのですが。

f:id:T-aya89ryo104:20181002234128j:plain

南城市のキャラクター・なんじぃの付箋紙にしました。

(購入店:ユインチホテル南城内のお土産屋さん「はいさい」)

 

 

今回もお風呂にゆっくり入れて、美味しいものも食べて、

リフレッシュ出来て、家族とずーっと一緒に過ごせた事が良かったです。

 

また明日から頑張ろー!頑張れそう(^∇^)